FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の勉強~佐薙さんをお迎えして~

1月5日、冬の恒例となっている「心の勉強 Ⅳ」の一環として、長年野球部を応援し続けてくださっている佐薙秀夫さんをゲストティーチャーとしてお招きし、1時間余りお話をしていただきました。

部員の感想が届きましたので、その一部をご紹介いたします。



佐薙さんにお話をしていただいて、ありがとうと感謝の言葉を口に出すと言われたときに
自分も思ってはいても行動できないことがあるのでその言葉は胸に染みました。
今回の話でまた一歩人間性が成長できてよかった。
(2年 原田君)


今日佐薙さんに講話をしていただいて、一番印象的な言葉は「心の中には愛が必要」という言葉です。
佐薙さんは本当に自分たちの野球を見てくださっていて鈴木先生が言っていたように
昔から変わらずに応援してくださっているのは本当にありがたいことだし、
うれしいことだと思います。
後半に言っていたように野球だけをやるのではなくて社会的なことも学んでいきたいと思います。
春、夏いい報告を佐薙さんにできるように頑張りたい。
(2年 井上君)


佐薙さんをはじめとした、地元女満別のみなさんのあたたかい支えが部員たちの励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール

女満別高校野球部後援会ブログ管理人

Author:女満別高校野球部後援会ブログ管理人
女満別高校野球部後援会公式ブログです。野球部スケジュールや活動報告、後援会情報を発信いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。