FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業生保護者さんからのメッセージ その1

卒業生保護者さんからのメッセージをご紹介いたします。

--------------------------------------------------------

「元気 前向き ありがとう」


女満別高校で野球をやりたい!と息子が心に思うようになったのは、小学4年生の頃からでした。

小さい時から野球が大好きだった息子が、初めて高校野球を見たのは、女満別高校野球部が初の北北海道大会に出場した夏、帯広工業対女満別高校の試合でした。
4対0で負けてしまった試合ではありましたが、本人にはとても心に残る試合だったみたいです。
その時に女満別高校で野球をやりたい!という気持ちが強くなり、スタルヒンに連れて行っていただいたOBの方に素振り用のバットをプレゼントしていただき、それから毎日のように自主トレをするようになったことを今でも覚えております。

中学も部活に入らず、あえて北見の硬式野球チームに所属し、小さい体でレギュラーになれるような技術もなかったのですが、とにかく上手になりたくて練習だけはだれよりもしていたのかなと思って見ていました。

そして、中学生活3年間を経て、迷わず女満別高校に入学しました。

息子が中学2年生の時に、女満別高校が21世紀枠で選抜大会に選ばれ、その勢いで生徒がたくさん入った年に入学して、まさしく活気あふれた夢の野球部に入れたと高校野球を楽しみに入学しました。

けれど、やはり色々な価値観の子どもの集まりです。気持ちのズレもあったかと思います。
その中に稚内から同じく野球部に入りたく、息子と同じ気持ちで夢を持って入学した人との出会いがありました。
息子たちは、毎日の寮生活の中で仲間意識が強まり、よき仲間、良きライバルとして、野球の練習に励んできたと思います。
子どものおかげで、私も稚内から来た子のお母さんと出会えて、まるで昔から知っていたかのように仲良くさせていただきました。

子どもが苦しく辛い時には、私たちも一緒に励ましながら、親も子も同じ気持ちになって一緒に乗り越えてきたのかな?と今となって感じているところです。

野球部の指導者、関係者の皆様、父母会の皆様、そして何より、女満別高校野球部を心から応援していただいた町民の皆様のおかげで、子ども共々素晴らしい出会いと感謝の気持ちをいただいたと私は思っています。このような気持ちになれたのは、やはり女満別高校だからこそだと思いました。

「元気 前向き ありがとう」という野球部のモットーは、まさしくこのような出会いを与えてくれる大切な言葉なのではと思います。

心から、お世話になった方々にお礼を言いたいです。

ありがとうございました。

スポンサーサイト

プロフィール

女満別高校野球部後援会ブログ管理人

Author:女満別高校野球部後援会ブログ管理人
女満別高校野球部後援会公式ブログです。野球部スケジュールや活動報告、後援会情報を発信いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。