

10月・11月のスケジュール

みなさんこんにちは。女満別はもう秋ですね。
木戸監督からスケジュールが届きましたのでお知らせいたします。


10月

10/ 1(日) JSマラソン参加
   7(土) 根室遠征(vs別海・根室)
  8(日) 根室遠征(納沙布岬ランニング)
  9(月) 中標津・紋別(女満別G)
  14(土) 斜網地区中学生ベースボールフェスティバル
  21(土) 網走桂陽W(女満別G) 
  22(日) 第5回北見支部競技会(女満別G)


11月

11/ 3(日) 北見緑陵W(女満別G)
   4(土) 苫小牧・むかわ遠征(vs駒大苫小牧)
  5(日) 苫小牧・むかわ遠征(vs鵡川W)
  12(日) 北見北斗W(北見北斗G) 
  18(土) 冬季練習準備
  20(月) 朝練習OFF(~4/9(月))



ひきつづき女満別高校野球部の応援をよろしくお願いいたします!

秋季大会北見支部予選、北見北斗に敗北

9/10(日)、平成29年秋季北海道高等学校野球大会北見支部予選が行われ、女満別高校は北見北斗高校に1-10で敗北しました。



2017秋大会対北見戦 


次は春に向けて、力を蓄えていってほしいですね。
今後とも女満別高校野球部の応援をよろしくお願いします!(^-^)/

秋季大会北見支部予選、初戦は9/10(日)対 北見北斗です!

みなさんこんにちは。
第70回秋季北海道高等学校野球大会北見支部予選がはじまりました。
女満別高校野球部の初戦は以下のとおりです。


9月10日(日)第1試合 10時開始

対 北見北斗高校

会場:北見市東陵公園野球場

詳しくは北海道高等学校野球連盟WEBサイトをご覧ください。
試合の速報もこのサイトから確認できます。

たくさんのみなさんの応援と観戦をよろしくお願いいたします!
がんばれ~女満別!

9月のスケジュール

9月 活動および対戦校 場所
1      
     
2 山際TR測定    
     
3      
     
4      
     
5      
     
6 前期期末考査①    
     
7 前期期末考査②    
     
8 前期期末考査③    
     
9   秋季大会北見支部予選 北見市東陵運動公園野球場
 
 
 
10      
     
11      
     
12      
     
13      
     
14      
     
15      
     
16      
     
17      
     
18      
     
19      
     
20      
     
21      
     
22      
     
23   釧路北陽 釧路北陽G
  別海 釧路北陽G
24 情報処理検定    
     
25      
     
26      
     
27      
     
28      
     
29 宿泊)江陵    
宿泊)天塩    
30 宿泊)江陵 江陵 女満別G
宿泊)天塩 天塩 女満別G
         

8月のスケジュール

みなさんこんにちは。甲子園大会ももうすぐですね。台風がきになるところですが・・・。
さて、木戸監督からスケジュールをいただきましたのでお知らせいたします\(^o^)/



8月


8月 活動および対戦校 場所
1 OFF 第3回支部審判部講習会 北見市東陵運動公園野球場
     
2   OBCC(1日目) 美幌町営球場
  網走桂陽・美幌  
3   OBCC(予備日)  
     
4   OBCC(2日目) 北見商業G
  北見商業  
5   紋別S+合同練習 紋別G
宿泊)深川西    
6 宿泊)深川西 深川西 女満別G
宿泊)名寄 名寄 女満別G
7 宿泊)名寄    
     
8 宿泊)名寄 北広島 北照G
小樽遠征 北照 北照G
9 小樽遠征  羊蹄登山  
     
10 小樽遠征     
     
11 OFF    
     
12 OFF    
     
13 OFF    
     
14 OFF    
     
15      
     
16      
     
17      
     
18      
     
19 釧路遠征 釧路連合 釧路商業G
  釧路工業 釧路工業G
20 釧路遠征     
  武修館 武修館G
21      
     
22 OFF    
     
23      
     
24      
     
25      
     
26 旭川遠征 旭川実業 旭川実業G
  稚内大谷 旭川実業G
27 旭川遠征  旭川南 旭川南G
  旭川北 旭川北G
28 OFF    
     
29      
     
30 前期期末考査1週間前    
     
31      
     


8月は遠征が多いですね。
たくさん経験をつんで、秋のプレーで発揮してほしいですね。
女満別高校野球部の応援をよろしくお願いいたします!
p(*^-^*)q




木戸監督からのメッセージ

みなさんこんにちは。
選手権大会北見支部予選を終えて、女満別高校野球部の木戸義典監督からメッセージをいただきましたのでご紹介させていただきます。木戸監督ありがとうございます!

- - - - - - - - - - - - - - - -  -

日頃から女満別高校野球部を応援していただいてる皆様へ


女満別高校野球部監督の木戸でございます。
日頃は本校野球部の活動を見守っていただきまして、ありがとうございます。
過日行われました、第99回全国高等学校野球選手権大会北北海道大会北見支部予選におきまして、北見柏陽高校さんに惜しくも8-9で敗戦しました。


    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
女満別  1 1 0 0 0 0 1 0 5  8
北見柏陽 3 1 4 0 0 0 1 0 X  9


 【バッテリー】 女満別 宮原・竹中(4回)-堀籠

 【スターティングメンバー】 ① 遊 小林聖也(釧路青陵)
               ② 右 高岡龍太郎(女満別)
               ③ 捕 堀籠大輝(美幌)
               ④ 中 竹中俊太(北見北光)
               ⑤ 左 大森颯斗(根室啓雲)
               ⑥ 二 諸橋竜也(東藻琴)
               ⑦ 一 渡邊優月(札幌東白石)
               ⑧ 三 木根魁斗(根室啓雲)
               ⑨ 投 宮原瞬栄(北見光西)


 試合は本校が先攻で、初回、相手投手が制球に苦しんでいるところに①小林が四球を選び、進塁打と盗塁で3塁まで進みましたが、③堀籠の投ゴロで飛び出し、送球されタッチアウト。続く④竹中も四球を選び、2死1・2塁で⑤大森がレフト前ヒットを放ち、その間に2塁走者の堀籠が生還し先制点をあげました。幸先のいいスタートを切れたと思いましたが、北見柏陽の打線が1年生投手宮原の前に立ちはだかり、3回までに8点を奪われてしまいました。1年生で3年生の引退が掛かった試合に先発を命じられ、私も含め選手たちにも緊張していることがわかるくらいでした。今後に期待したいです。


 北見柏陽は好投手を中心としたチームでありますが、打撃は思い切りもよく、守備もしっかりと鍛えられており、我々の再三の得点のチャンスも阻まれる展開で力の差を感じる場面は多々ありましたが、生徒に「後半勝負だから、我慢しろ」と発破をかけました。
4回以降は3年生投手竹中が踏ん張ってくれ、5回、7回以降のコールドゲームになってしまうところを、全員でよく凌いだと思います。私自身も驚きを隠せませんでした。


 3-9で迎えた最終回の攻撃。私は「6点取って同点に追いつこう!」とだけ声をかけ生徒を信じました。先頭の⑧木根の不規則な打球が相手の守備を乱し内野安打で出塁。⑨宮原が死球で、無死1・2塁。①小林がヒットで繋ぎ、無死満塁。②高岡のタイムリーヒットで4-9。なおも無死満塁で③堀籠の打球はセンターに抜けそうな打球を相手遊撃手のダイビングキャッチで好捕され、堀籠が1塁でアウトになるも、1点追加で5-9。なおも1死2・3塁で④竹中は四球を選び、1死満塁。⑤大森はあえなく三振で、二死満塁。⑥諸橋は気持ちでバットを振り抜き、ライト線への走者一掃二塁打で8-9。ベンチもスタンドも大騒ぎとなりました。しかし、⑦渡邊は三振を喫し、ゲームセット。


 今年の3年生は私が担任を受け持っており、グラウンドと教室で常に顔を合わせ、息苦しい時もあったと思います。しかし、この試合での彼らの頑張りを見て、成長を感じるとともに、高校生の底力を見せてもらえて感動しました。結果は敗戦となりましたが、これからの人生で「諦めない気持ち」とは何かが理解できた試合だったと思います。

 3年生が抜けると新チームは7人になってしまいますが、必ず9人揃えて「女満別高校」として秋季大会に出場します。今後とも変わらぬご支援と応援をよろしくお願い致します。


H29選手権大会予選対北見柏陽

H29選手権大会予選対北見柏陽

H29選手権大会予選対北見柏陽

H29選手権大会予選対北見柏陽


木戸監督、お忙しい中、メッセージをお寄せいただきありがとうございました。心より感謝申し上げます。

秋の大会が楽しみですね!
ブログ読者のみなさま、今後とも女満別高校野球部の応援をよろしくお願いいたします!




選手権大会北北海道大会北見支部予選、北見柏陽に惜敗

6月27日、選手権大会北北海道大会北見支部予選が行われ、女満別高校の初戦は8-9で北見柏陽に敗北しました。


<試合データ>

Bブロック  1回戦

◆球場:北見市東陵公園野球場
◆プレーボール 08:58  ◆ゲームセット 10:49   ◆試合時間  1時間51分   

対戦校名  1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
女満別    1 1 0 0 0 0 1 0 5   8
北見柏陽   3 1 4 0 0 0 1 0 x   9

先攻(女満別)
 投手 - 捕手 宮原、竹中(4回)-堀籠
 三塁打 堀籠(7回)
 二塁打 諸橋(9回)

後攻(北見柏陽)
 投手 - 捕手 畑-原田

 三塁打 藤田(1回)
 二塁打 山崎博(4回)、高橋(7回)
 

今回の試合は本当に惜しかったですね!
堀籠君のコメントが道新にも掲載されていました。

女満別高校野球部を今後ともよろしくお願いいたします!

女満別の初戦は明日(6/27)に順延となりました

本日6/26に予定していた北見支部予選の女満別高校の試合は明日に順延となりましたのでお知らせいたします。

6月27日(火)第1試合 9:00~
 VS 北見柏陽高校


です。よろしくお願いいたします。

第99回選手権大会北北海道大会北見支部予選の抽選結果

みなさんこんにちは。寒の戻りも終わり、暑さを感じる日々が増えてきましたね。
いよいよ夏の大会予選がはじまります。

先日、北見支部予選の抽選がありましたので、初戦の組み合わせをお知らせします。



6月26日(月)第1試合 9:00~
 VS 北見柏陽高校


会 場 北見市東陵公園野球場


です!
詳しい情報・トーナメント表は北海道高等学校野球連盟さんのWEBサイトにてご確認ください。


当日はたくさんのみなさんの観戦と応援をお待ちしております!
がんばれ女満別!


6月のスケジュール

みなさんこんにちは。
暑かったり肌寒かったり・・・この季節はなかなか気温が安定しませんね。
今日から6月だというのに、居間のストーブがついていました。
北海道のさわやかな初夏が待ち遠しいです。

さて、6月のスケジュールをお知らせします。



6月

1日(木)
考査OFF

3日(土)
斜里(場所:女満別G)
合同練習 (場所:女満別G)

4日(日)
中標津 (場所:中標津G)
別海 (場所:中標津G)

10日(土)
札幌真栄 (場所:札幌真栄G)
北海学園札幌 (場所:北海学園札幌清田球場)

11日(日)
東海大学札幌 (場所:東海大学札幌野球場)
札幌大谷 (場所:札幌大谷学園野球場)

12日(月)
OFF

14日(水)
第2回支部審判部講習会 (場所:北見市東陵運動公園野球場)

17日(土)
弟子屈・白樺学園B (場所:女満別G)
父母会)背番号付・激励会 (場所:被服室・女満別G)

合宿受入:白樺学園B(6/17(土)~18(日))

18日(日)
旭川南 (場所:旭川南G)

19日(月)
OFF

25日(日)
選手権大会北北海道大会北見支部予選 
~7月2日まで (場所:北見市東陵運動公園野球場)



練習試合など、応援や観戦をお待ちしております!

プロフィール

女満別高校野球部後援会ブログ管理人

Author:女満別高校野球部後援会ブログ管理人
女満別高校野球部後援会公式ブログです。野球部スケジュールや活動報告、後援会情報を発信いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

QRコード

QR
